今日は2週目に入ったイッツコム「地モトTV おかえり!」の放送日。

その生放送の前に、寄り道をしてきました。

きっかけは、月曜日の番組で視聴者の方から頂いたメール。

「自由が丘駅の近くに、電車が見えるカフェがありますよ」という情報でした。

自由が丘駅から1分のところにある「Trainchi(トレインチ)」という商業エリアの中の

パン屋さん「ASANOYA」です。1階のパン屋さんで買ったパンを持って

2階のイートインスペースへ。

 

s-2010_0416jiyugaoka-1.jpg

 

いや〜、思った以上の見晴らし!!窓が大きく、とても清潔感のある場所でした。

しかも、テーブルも大きいので買った物を置いても、まだまだスペースの余裕が。

周りを見ると、なるほど・・・パソコンを広げたり資料を広げて仕事をしている人が。

まあ、僕の場合は外の景色を見ていれば飽きないんだけどね(笑)

 

s-2010_0416jiyugaoka-2.jpg

 

食べた3種類のパンの中で、一番のお気に入りは「夏野菜のフォカッチャ」。

ブロッコリー、カリフラワー、トマト、空豆などの野菜とクリームソースの相性が抜群でした。

 

今日の番組のオープニングで喋るネタも出来て(笑)もう少し周りをぶらぶら・・・。

自由が丘の駅から続く商店街には、あちらこちらにプランターがあり

色とりどりの花が咲き誇っていました。

 

s-2010_0416jiyugaoka-4.jpg

 

冷たい雨の中でしたが、なかなか楽しいお散歩になりました。

これからも、番組で情報をもらった場所には

出来るだけ足を伸ばしてみようと思っていますので、

オススメの場所があったら是非教えて下さい!!