先月まで、僕のブログで「グルメネタ」のうち9割を占めていた番組(笑)

JCNで担当させてもらってきた番組「はっぴる」が

4月からリニューアルスタートしました。

 

今月からは、JCNグループ各局がそれぞれの地域のお店を取材しお届け。

その中で僕は、千葉エリアのお店を紹介する「はっぴる千葉」を

同じ事務所の島津美貴さんと交代で担当し、1回の放送で15分かけ

1つのお店の魅力をじっくりお伝えしていきます。

また、放送はこれまで通りJCN千葉のほか、市川・習志野・葛飾でもご覧頂けますよ。

引き続き、よろしくお願いします!!

 

そんなわけで、今日から1週間の放送で僕がご紹介するお店は、こちら。

JR都賀駅の目の前にある「Cafe & cakes Laughin’(ラフィン)」です。

 

s-2010_0413cafe-1.jpg

 

ドラマに登場しそうな街のおしゃれな喫茶店でしょ?。

広々とした店内は暖かい色の照明で落ち着いた雰囲気。

そして何より、メニューが充実しているんです。

 

s-2010_0413cafe-2.jpg

 

まずは、さっそく入れ立てのコーヒーを頂きました。

こちらのオーナー・渡邉さんの入れるコーヒーは

チェーン展開するコーヒーショップに多い「深煎り珈琲」とは異なる「浅煎り珈琲」、

年季の入った珈琲ミルで挽いた「挽きたて豆」のコーヒーは、香りが違います。

普段は砂糖とミルクを入れる事が多い僕ですが、ブラックのまま素材の良さを満喫しました。

 

続いては、ご主人自慢のランチメニューを頂きます。

 

s-2010_0413cafe-3.jpg

 

まずは自慢のカルボナーラ。濃厚なコクがあるのに、くどくない。

たっぷりのボリュームなのに、スイスイと食べられちゃいます。

 

s-2010_0413cafe-4.jpg

 

もう一つ、こちらのカレーも人気メニュー。

専門店も顔負けの深みのあるカレーです。後からジワ〜っと辛さがやってくる大人のカレー。

ライスとナンが両方付いているのも嬉しい限りです。

 

そして、いよいよスイーツに突入!!

 

s-2010_0413cafe-5.jpg

 

どうですか!?この華やかなケーキの数々。それもそのはず。

実はご主人、カフェをオープンする前はパティシエだったんです。

店頭に並ぶ品々を見ていると、心が弾みます。

 

そんなメニューの中から頂いたのは、こちら。

 

s-2010_0413cafe-6.jpg

 

シュークリームとクレームブリュレです。この中にも、ご主人のこだわりが!!

 

まずシュークリームは、ふわっとした皮の食感を味わってもらうために

注文を受けてからクリームを詰めます。濃厚なカスタードクリームと生クリームが

シューから完全にはみ出している!!(笑)カスタードクリームは「パティシエの命」と

言われるだけあって、ご主人の自慢の味を堪能できます。

 

一方のクレームブリュレも、食べる直前に表面を焦がしてくれるので

香ばしさと甘さと苦みのバランスを存分に楽しめます。

だから、クレームブリュレはテイクアウトは出来ません。ここも「こだわり」!!

 

s-2010_0413cafe-7.jpg

 

そして最後はチョコレートパフェ。もう、スイーツ男子の僕にとっては天国です(笑)

どこか懐かしく、それでいて本格的な品々を提供してくれるご主人。

そんなオーナーご夫妻の素敵なお人柄も、このお店の大きな魅力!!

ぜひ、ゆったりした時間を過ごしに出かけてみて下さい。本当にオススメです。

 

そして!!オススメといえば、番組の視聴者特典が今月からパワーアップしました。

これまでと同じく、番組を見た方がお店でご利用頂ける特典に加えて、

来店時に使える「クーポン」のサービスもスタート。

詳しくは、今日から1週間放送の「はっぴる」千葉をご覧下さい。