春は出会いと別れの季節・・・。

そして、僕たちの業界にとっては番組の「改編期」という

一年で一番慌ただしい季節です。

 

昨年の4月から1年間お送りしてきた、JCN「はっぴる」は

今日からのシリーズで最終回。そこで今回は

これまでご紹介したお店にお願いして

「はっぴる」だけの特別メニューを作って頂きました。

 

s-2010_0323happiru-1.jpg

 

伺ったのは、こちらのお店。

JR総武線市川駅南口から歩いて2分、タワーイースト1階の

「タベルナ ボッカボーナ」イタリアンのお店でございます。

 

s-2010_0323happiru-2.jpg

 

まず最初のメニューを・・・と思ったら、巨大なチーズが!!

しかも、中に何か入ってる!!

実はこの中に料理を入れて、チーズと和えて仕上げるんです。

 

s-2010_0323happiru-3.jpg

 

出来上がったのは、目にも鮮やかな「春野菜のリゾット」。

菜の花やホワイトアスパラガスなど、8種類が入っています。

ピンク色は「ビーツ」という大根の仲間で付けているそうです。

いろんな野菜があるんだねぇ。

 

ちなみに、さっきの巨大チーズの中にリゾットを入れると

熱で少しずつチーズが溶け出し、そのチーズを和えるという料理。

削ったあとのチーズは、なんとワインで洗って、少しずつ減らしていくとのこと。

いろんな料理があるんだねぇ。

 

s-2010_0323happiru-4.jpg

 

これは、大人気メニューのティラミス。

この写真だけでは分からないんですが、中に「ブラッドオレンジ」という

すっきりした酸味のオレンジが入っているんです。

一度食べたらハマります・・・これは本当に美味しい!!

 

いや〜最終回に相応しいデザートで締めました・・・って、そうじゃない!!

今回の目的は、特別メニューを作ってもらうこと!!

というわけで、作って頂いたのがこちら。

 

s-2010_0323happiru-5.jpg 

 

どうですか!?このお花畑みたいなピザ。

食用花と春野菜を使ったピザでございます。

見た目だけじゃなくて、味も抜群!!ポイントはオリーブオイル。

きっと出会った事が無い味です。

お値段は1680円・・・なんですが、番組を見てキーワードを言うと

なんと!!半額になっちゃいます。今月いっぱいのサービス、ぜひ市川へ!!

 

s-2010_0323happiru-6.jpg

 

こちらは、ちょっと番外編。

番組では出てこないんですが(笑)スイーツ皿をご馳走して頂きました。

メニューは

「ベイクドチーズケーキ」

「ヘーゼルナッツのパンナコッタ」

「イチゴのセミフレッド」(セミフレッドとは、ムースを凍らせたもの。)

撮影スタッフさん含め、みんな夢中で食べちゃいました(笑)

 

というわけで、1年お送りしてきた「はっぴる」としては最終回でございます。

このブログでの「食」ネタの大半を占めてきた(笑)番組が終わっちゃうのは寂しいのですが、

応援して下さった皆さん、ありがとうございました!!

 

・・・と書いておきながら、なんですが。

4月からは、新しいスタイルの「はっぴる」がスタートします。

これからは、より「地域密着型の番組」に、より「お店の魅力を詳しくご紹介する番組」に、

そして、より「視聴者特典サービスが豪華になった」番組になります。

そして僕も・・・引き続き出ます(笑)詳しくは4月の中旬に。

今後とも、よろしくお願いします!!