ちょっとご無沙汰しちゃいました。スミマセン。

ここ数日、何をしていたかというと

ほぼ連日「千葉マリンスタジアム」と「西武ドーム」に言っていたんです。

 

いよいよ今週末はプロ野球・パ・リーグの開幕!!

それに合わせて実況中継の準備も急ピッチで進めているんですが、

今年はさらにラジオでの実況の練習をしています。

その訳は、もうちょっとしたらお知らせしますね。

一昨日と昨日は西武ドームに行ってきました。

lions-2.jpg

 

今までマリンスタジアムには何百回と行ってきましたが、

西武ドームはまだ5回目くらいかな・・・しかも今回は

取材目的でベンチにも入らせてもらったので、見方が全く違いました。

 

しかも、行った方は分かると思いますが

西武ドームはバックネット裏の席の間にある通路を

選手が通れる仕組みになっていて、

試合前の球場では選手も取材陣も混じって行き来しています。

lions-1.jpg

 

こちらは、おじゃまさせてもらった西武ドームのラジオブース。

テレビ用のブースよりもこぢんまりとしていますが、見晴らしは最高です。

 

オープン戦を文字通り”色々な角度”で見させてもらいながら

実況の練習も積んでいるこの2週間。

そして今週は、中継スケジュールの確認や打ち合わせといった作業が

続々と入ってきます。同時に、空いた時間には家で資料整理。

何から初めて良いか、頭の中がごちゃごちゃしていますが(笑)

もうちょっとしたら詳細な情報をお知らせできると思います。