昨日から今日にかけては、TOKYO−FMの泊まり勤務をやって

その後は事務所のアナウンススクール「トークアカデミー」で講師を務めてきました。

前にもちらっと書きましたが、スクールに興味を持って下さった方に向けた

「体験レッスン」をしてきたんです。楽しんでもらえたかな・・・今日の体験レッスンをきっかけに

4月開講のクラスにも来て頂けると良いなあ、と思っています。

 

さて、それに先駆けて一昨日の金曜日、小学校・中学校の時の友達から

飲み会に誘ってもらいました。

 

中には15年ぶりなんていう人もいたんですが、近況報告あり想い出話ありで

一度話し出したら止まらない、止まらない(笑)

 

というのも、僕の仕事は週末に入る事がとても多いので、

こういった飲み会の時、どうしても時間を合わせる事が出来ないんです。

つまり『付き合いの悪いやつ』になっちゃう・・・。

にも関わらず、こうやって呼んでくれた仲間に感謝!!

本当に幸せな時間でした。

 

ちなみに1軒目は新宿。夜9時スタートだったので1次会で帰るつもりでしたが・・・。

一度始まったら楽しくて、自分から帰る気にはなれず(笑)

すると、二次会で行ったお店が、ずっと行きたかったところだったんです。

 

四谷三丁目にある「あぶさん」

野球好きな方にはお馴染みですよね?

 

s-2010_0220dosokai.jpg

 

店内には有名野球選手や監督の写真・サインがギッシリ!!

僕が取材でお世話になっている方や、中継で解説をお願いしている方も・・・。

お店の方ともマニアックな野球話で盛り上がりました。

とても、今回じゃ時間が足りなかったので、近いうちに必ず行きたいと思います。

こんな楽しい機会を作ってくれた友達に、改めてありがとう。これからも、よろしくです。

また呼んでね!!