昨日は、中目黒にある『キンケロ・シアター』へ

愛川欽也さんの「劇団キンキン塾」の公演を見に行ってきました。

ここで先週の金曜日から行われ、きょう千秋楽を迎えた

舞台『居酒屋はな』を見てきたんですが、この舞台に

僕がテレ玉の『週刊彩の国ニュース』で共演している西野七海さんが出演していたんです。

西野さんの舞台を見に行くのは、昨年の「キンケロ・シアター」こけら落とし公演に続いて2回目。

そんなわけで、同じ事務所の仲間である

坂上典男さん・本岡なり美さんと応援に行きました。

 

s-2010_0131kin kero.jpg

 

メンバーの中で唯一、前回の舞台も見ていた僕が一番ビックリしたのは

西野さんのセリフが、前回に比べてとても多かったこと。

存在感のある役(しかも泥酔している客)、しかも舞台の後半の中心人物で、

すごいな〜と、ただただ関心しながら見ていました。

 

毎週一緒に仕事をしていながら、なんだか全く別の人を見ている気分(笑)。

内容は、居酒屋を舞台にして様々な人間模様が織り成されていて、

それでいて笑いもたくさん入った楽しいものでした。

終わった後には、本当に飲みに行きたくなりました(笑)

 

みんなで一つのものを作り上げる、手作りの舞台。

劇団の皆さんの情熱に心を打たれた1日でした。