この週末は、お仕事ラッシュでした。

まず土曜日は、BS−TBS「教えて からだのミカタ」のロケ、

この詳細については、放送が近くなったら書きますね。

 

そのあと夕方からは、TOKYO−FMでニュース読み。

この日は民主党・小沢幹事長の事情聴取があったので

週末にしてはニュースが慌ただしく動き、僕もバタバタしていました〜。

 

それが終わった昨日・日曜日の朝、僕は西武線に乗って秩父へ・・・。

向かった先は、埼玉県飯能市にある「名栗」

ここで、テレ玉「週刊彩の国ニュース」のロケに参加してきました。

しかも、今回はリポーターのパワフルコンビーフと一緒。

長いこと番組で共演していますが、ロケで一緒になったのは初めてなんです。

 

s-2010_0125naguri-1.jpg

 

僕が合流する前に朝からロケをしていたパワコン。

様々な「体験」ロケをして来たようですよ。

更に僕と一緒に、名栗の温まる名物や、あったか〜い温泉もご紹介します。

 

あ、そうそう。ロケの合間にこんな名物を頂きました。

西武線・芦ヶ久保駅近くにある道の駅で食べた「ずりあげうどん」

 

s-2010_0125naguri-2.jpg

 

生麺から茹で上げられたうどんは、すごいコシ!!

これを、さば節・かつお節・椎茸などでとった「だし醤油」に付けて食べる。

素材の良さを、そのままに味わえます。でも、これは食べ方の第一歩。

 

この他に鰹節を入れたり、ゆず粉をかけたり、更にはごま油をかけたり・・・。

味のバリエーションがすごいんです。しかも、天ぷらのトッピングはたったの100円!!

これぞ道の駅ならではのグルメ。お店が大勢の観光客で賑わっているのも頷けました。

 

ロケの模様は今週土曜日・30日(土)朝9時からの「週刊彩の国ニュース」で

たっぷりお届けします。僕とパワコンの珍道中(笑)、お楽しみに!!