この仕事をしていると、人と人の繋がりって本当に大切だなって思います。

それを再確認する事が、最近ありました。

 

普段の仕事のほとんどは、事務所を経由して面接を受けて決まっていくのですが

時々は先方からご指名でお仕事を頂く事もあります。

 

ありがたい事に、今週末はそのように依頼を頂いたお仕事が2つ控えています。

土曜日はイベントの仕事、日曜日はスポーツ実況をする予定で、

明日はイベントの打ち合わせをしてきます。

 

今週の月曜日には、僕がアナウンサー受験をしていた時の親友から

仕事に関する電話がかかってきました。

彼はラジオ局のアナウンサーをしていて地元のサッカーチームと繋がりが深く、

本拠地の競技場でシーズンを通してスタジアムDJを出来る人を探している、との事で

「誰か紹介してもらえる?」と相談を受けたのです。

 

結局、事務所のマネージャーさんに連絡して、後輩のタレントさんが

仕事を受けてくれる事になりそうです。

7〜8年前に一緒にアナウンサーを目指していた仲間と、

こうやって仕事で協力できるっていうのは幸せなことだなぁ、と思いました。

・・・ちょっと大袈裟かな。

 

仕事を頂いたり、仕事の相談を受けたりする事は、信頼を頂いているということ。

だからこそ、その期待には出来る限り応えたいと思います。

そして、その結果が更なる信頼を得られることに繋がりますように。