最近、お仕事が週末に集中している傾向がある小笠原です。

この週末は、昨日の昼から出かけてきました。

まずは昨日の午後、僕の出身幼稚園である「東京ドルトンスクール」に行き、

小学生のクラスの皆さんに放送業界の「授業」をしてきました。

今回が2回目なんですが、今回はみんなに原稿を読んでもらって、

それを撮影する「ミニ番組作り」をしました。生徒の皆さんが上手でビックリでした。

 

その後はTOKYO FMに行き、2週に1回のニュースデスク勤務。

気が付けば今日の昼まで24時間動きっぱなしでした・・・といっても

そんなに疲れは感じませんでしたが。

 

そんな帰り道、ずっと気になっていたスイーツを買って来ちゃいました。

s-2009_1101milkey-1.jpg

 

それが、不二家の「ミルキークリームロール」

僕が毎週通っているテレ玉で「彩の国ニュース」の仲間の中で噂になっていたんです。

早く食べたいと思いつつ1ヶ月近く・・・ようやくありつけました。

 

あのお馴染みの「ミルキー」の包み紙と同じデザインの包装紙に

キャンディのようにくるまれているんですね。中はというと・・・。

 

s-2009_1101milkey-2.jpg

 

こんな感じです。見た目は一般的なロールケーキとそんなに変わりませんが、

ナイフを入れようとすると、すぐに違いが分かります。ロール生地が

驚くほどふわふわなんです。しかも、中に入っているミルキークリームが

思ったほどに濃厚すぎない。ミルキーの風味はしっかりするんですが、

決してくどくないのが不思議です。本当にフォークを持つ手が止まらない!!

 

1口食べて思った事は「これなら、軽く1本食べられる」(笑)

1本1000円ですから、憧れの大人食いも出来ます。カロリーは心配ですけど(笑)

 

ちなみに僕は、晩ご飯を食べ終わってから2時間も経たないうちに

日本シリーズ第2戦を見ながら、半分を食べちゃいました(笑)

いや〜、なんとも至福の時!!

スイーツ大好きの僕ですが、これはかなりの上位ランクに入りました。

皆さんのオススメスイーツも、ぜひ教えて下さいね!!