今シーズン最後の「速報!今日の高校野球」が終わった直後の

チバテレビ1階ロビーです。まさに、祭りのあと・・・。

この16日間に来てくれた皆さんが書いてくれた

応援メッセージが、ロビーいっぱいに貼られていました。

 

s-sokuho-final2-1.jpg

 

手前では、僕と一緒に速報を終えた、こなつちゃんと西さんが休憩中。

その向こうでは、「高校野球ダイジェスト」の最終回に向けて

打ち合わせ中の、上原風馬さん、糸久唯ちゃん、菅崎あみちゃんの姿が見えますね。

 

s-sokuho-final2-2.jpg

 

そして、番組に出てくれる皆さんが持ってくれた応援メッセージプレートも

最終回のロビーに張り出してもらいました。1つ1つを見るたびに

思い出が蘇ります。

 

s-sokuhofinal2-3.jpg

 

こちらは、最終回の放送で八千代東のみんなが書いてくれたもの。

この番組のすごいところは、勝ったチームだけでなくて

負けたチームのマネージャーさんや応援団の皆さん、

そして保護者や関係者の皆さんが、選手への思いや

勝ったチームへの激励メッセージを書きに来てくれた事です。

 

千葉県大会出場174校の代表として甲子園に向かう八千代東高校の後ろには、

共に戦った173校分の思いが、声援となって付いているのです。

 

さて、夜の10時30分になると、我々はチバテレビのロビーに集合しました。

みんなで揃って、ロビーのテレビで「高校野球ダイジェスト」の最終回を見るのです。

ダイジェストの最終回では、それまでの選手の姿を追った映像が約10分間に渡って流れます。

 

劇的なファインプレー、塁上でのガッツポーズ、

そして、敗れて悔し涙を流す選手達、支えた人たち・・・

夏を駆け抜けた高校生達の姿を見ていると、熱いものがこみ上げてきます・・・。

 

スタジオもロビーも、みんなが静かに映像を見つめ、

そして最終回の終了と共に、大きな拍手が・・・僕もウルッと来ちゃいました。 

s-sokuho-final2-4.jpg

最後は、番組を作り上げたみんなで記念撮影。周りに飾られているのは

「高校野球ダイジェスト」に皆さんが持ってきてくれた応援グッズの数々です。

速報とダイジェスト・・・全国に高校野球の応援番組は多くありますが、

こんなに愛される番組は他にないと自負しております。

来年も、このメンバーでやりたいな・・・と願っています。

 

あ、そうそう。速報が終わって、ある番組のCMに出てきました。

サッカーJリーグ・柏レイソルの応援番組「ライジング・レイソル」の

次回放送の番宣(番組宣伝)に僕たちが出ています。

そんなわけで、番組でおなじみの「あや吉」さんとも

写真を撮ってみました。かなりの賑やかなCMになっているはず。

千葉テレビを要チェックです!!

 

ちなみに、今度の土曜日・8月1日の「マリーンズナイター」は

僕の担当です。ぜひぜひ、こちらもよろしくお願いします。

 

s-sokuho-final2-5.jpg