お久しぶりです。高校野球の仕事に忙殺されていて

家に帰ってくるとバタンキュー。朝起きるとすぐに出発、という生活が

5日くらい続いていまして、ブログをサボってしまいました(言い訳)。

 

そんなわけで、番組のお話です。

先週末からのBS−TBS「教えて からだのミカタ」は

この夏に重要な『水分補給』についての特集です。

 

そこで、私が体を張ってリポートをしてきました。

 

s-sarasara-1.jpg

 

この機械を使ったんですが、何だか分かりますか?

 

s-saeasara-2.jpg

 

実は、血液がサラサラなのかドロドロなのかを計測する機械なんです。

番組では、普段の私から採った血液を調べてもらったんですが、

そこで立派な「ドロドロ血」だった事が発覚!!

 

そこで、正しい水分補給の方法を伺い、実践した後に

再び検査を受けてみることにしました。その結果やいかに!?

 

今日(土曜日)の夕方6時からと、明日(日曜日)の夜9時半から

再放送がありますので、ぜひ見て下さい!!