ついに!!この日がやってきました。

高校野球千葉大会の開幕日です!!

さっそく朝から千葉マリンスタジアムに行き、開会式を取材してきました。

 

s-0711cb-1.jpg

 

平日の金曜日というのに、マリンスタジアムの1階席は超満員!!

急遽、2階席も開放した球場に、選手が入場。

風速12メートルの中の入場で、プラカードを持っている女の子がよろけたり、

学校旗が飛ばされそうになったり、大変な状況での式でした。

 

s-0711cb-2.jpg

 

そして、見てください!!この光景。

今回参加した174校が一斉に並んで・・・と言いたかったんですが、

新型インフルエンザの影響で2校が欠席。

それでも、この時ばかりは言葉を失います。圧巻です!!

 

その後、さっそく始まった1回戦を取材して、夕方からは

「速報!今日の高校野球」の生放送!!初日から

たくさんのお客さんに番組に遊びに来て頂きました。

 

その後、反省会をしてすぐ家に・・・帰ると思います??

 

s-0711cb-3.jpg

 

それが・・・帰らないんだなぁ(笑)

千葉テレビに届くお弁当を晩ご飯として食べながら明日の打ち合わせ。

更に担当によっては、夜10時30分から放送する

「高校野球ダイジェスト」のナレーション録り。

 

その合間には、2つの番組の仲間でぺちゃくちゃ喋ってます。

今日は、僕の番組「速報!今日の高校野球」の

こなつちゃん、黒沢さん、西さんに、ダイジェストの風馬さん、ゆいちゃん。

まるで、部活の部屋にいるように過ごしています。

 

そして、こなつちゃんと黒沢さんが持っているのが「チュバうちわ」

千葉テレビのマスコットキャラクターのうちわです。

番組に遊びに来てくれた皆さんに差し上げます。

更に、ゆいちゃんが持っているように、応援する学校へのメッセージを書いて頂き、

チバテレビのスタジオにどんどん貼っていきます。

 

とにかく、番組は来てくれる方が頼り!!どうか、お友達やご家族で遊びに来て下さい。

あっ・・・気が付いたら、もう午前2時(泣)。明日も朝5時起きで、高校野球漬けの1日です。