きのうは、夕方から「彩の国ニュース」を一緒に担当している

西野七海さんが出演中の舞台を見てきました。

愛川欽也さんの「キンケロ・シアター」こけら落とし公演「昭和の紅い灯」

本当に素敵な舞台、そして素敵な空間でした。これについては、また改めて書きますが、

公演は今度の日曜日・12日まで行われています。ぜひ行ってみてください!!

 

さて、その舞台を見終わった昨日の夜、そのまま家に帰るはずが

ひょんな事から恵比寿の居酒屋さんに。アナウンサー仲間が多く集まるお店で

飲み始めたのが午後の10時。それで1時間程度で終わって終電に・・・。

というつもりだったんですがねぇ。朝まで飲んじゃった(笑)結局始発に乗って帰宅。

睡眠時間1時間で今に至ります。このブログ書いたら、今日はすぐ寝ます。。。

 

今日は夕方から千葉テレビに行って、高校野球千葉大会関連の最終打ち合わせ。

あとは金曜日の開会式を待つのみです。僕の担当する時間は毎日違うので、

詳しい事はスケジュールのページをご覧下さい!!

 

そんな打ち合わせの帰り道、千葉駅に行くと、おかしな光景が。

 

s-chiba-sta-1.jpg

 

総武線の各駅停車が、全て「水道橋行き」になってる。

 

s-chiba-sta-2.jpg

 

つい鉄道マニアの血が騒いで、写真を撮ってしまいました。

車両トラブルの影響だったようです。

 

さて、今週は打ち合わせ続き。明後日の木曜日には、

東京・江東区と中央区をカバーするケーブルテレビ局

「東京ベイネットワーク」で都議選開票特番の打ち合わせです。

 

都議選の行われる12日は、朝から夕方までは

チバテレビ「速報!今日の高校野球」で動き、番組が終わり次第、

選挙特番に移動する事になります。もし見られる方は、ぜひご覧下さい。

 

それと、各地で高校野球の地方予選が始まる関係で、

テレ玉の「週刊彩の国ニュース」は、11日(土)18日(土)の2回、

夜9時30分からの放送です。お間違いの無いように!!

いつもの朝の放送と違って、夜らしい企画(?)を考えていますので、お楽しみに。

 

そういえば、今日は七夕・・・。皆さんはどんなお願い事をしましたか?

僕は「夏の時期を元気に乗り切れますように」かな?

あとは、素敵な出会いがありますように(笑)