一昨日の木曜日、「約3年ぶりの味」に再会してきました。

行った先は、浦安駅の近くにあるお店「中理」。

僕が1人でも飲みに行ける数少ない貴重なお店です。

マスターとママさんの人情味溢れるお店で、

僕もかれこれ5年近くお世話になっております。

 

s-0523nakari-2.jpg

 

さて、この写真でマスターとママさんが持ってくれているもの・・・。

こちらの「中理」では、夜の営業意外に、お昼のランチをやっています。

中でも僕がいつも食べるは「うどん定食」

讃岐うどんに、日替わりの炊き込みご飯、お新香、サラダにデザートまで付いて

ワンコインの500円!!という、大満足ランチなんですが、月に2回、

木曜日に食べられるのが、マスター特製の「カレーうどん」なんです。

 

s-0523nakari-1.jpg

 

どうですか?!美味しそうでしょ〜!!

作るのに手間がかかるため、月に2回しか食べられない貴重な味。

しかし、ここ3年ほど、木曜日の昼にレギュラーの仕事をやっているため

会えずじまいでした。しかし、今週に限って、その仕事が水曜日にあったため

このチャンスを逃すまい!!(笑)と行ってきました。

 

コシのある讃岐うどんと、スパイスの効いたカレーの相性は抜群!!

隣りにあるご飯にカレーをかけると、2倍も3倍も楽しめます。

再会の喜びのあまり、今回は大盛りを食べました(笑)。

ちなみにカレーうどん定食は600円で、僕が食べた大盛りは700円。

遠くからも食べに来る価値は充分ですよ〜!!