前回の日記では、渡辺一宏アナと落語を見に行った話を書きました。

言うなれば、僕の得意分野の落語に渡辺さんをご招待したんですが、

今度は渡辺さんの得意分野に案内してもらいました。それは・・・

 

s-pro-1.jpg

 

ズバリ!!「プロレス」でございます!!会場は有明にある「ディファ有明」

プロレス団体「NOAH」の会場なんですが、外観はまるでライブハウス

・・・って、思い切り逆光になってますね(笑)

 

会場の中に入って驚いたのは、リングが近いということ。

若手選手の試合などでは、慣れたファンの人のヤジ(?)に

リング上の選手が反応して、そのすぐ近くにいた僕たちが

「こっちに来たらどうしよう」ってビクビクする事もありました(笑)

 

そしてメインイベントでは、三沢”社長”と並ぶ大黒柱の小橋健太選手が登場!!

 

s-pro-2.jpg

 

この頃には僕も雰囲気に慣れて「こ〜ばっし!!こ〜ばっし!!」とコールしてました。

 

s-pro-3.jpg

 

ガンという大病や、数々の大けがを乗り越えていた事は僕も知っていたので

目の前の激しい試合を見ていて、よくこんなに復活したなあ、と

ただただ驚いていました。チョップの男は、観客席にまではっきり聞こえるんですね。

 

s-pro-4.jpg

 

この日は、渡辺さんの他に、テレ玉の情報番組「ごごたま」のディレクターさんも

一緒に観戦。2人ともプロレスに本当に詳しくて、試合を見ながら各選手について

解説をしてもらいました。プロレスの迫力を間近で感じられて、体の中から

パワーが湧き上がってくるような気がしました。また、趣味が増えそうです。