この春からのレギュラー番組の1つ、

「はっぴる〜Happy food Happy life」の

僕の担当の放送が今日から始まりました。

この番組は、ケーブルテレビの

「JCN市川」「JCN千葉」「JCN船橋習志野」「JCNコアラ葛飾」で

1日2回放送される番組で、同じ内容が毎週水曜日から1週間流れます。

つまり、14回も流れるって事ですね。僕はリポーターとして、

京葉エリアのグルメスポットを色々とご紹介していきます。

 

さて、そんな最初のリポートは「激安のお店」特集ということで

京成線おゆみ野駅近くにある「イオンおゆみ野ショッピングセンター」にある

「わがまま丼とっぴ〜」におじゃましました。

 

s-kaisendon-1.jpg

 

ここは、フードのコートの一角にあるんですが、元々は北海道にある

海鮮丼の専門店。同じ建物の中には、系列のお寿司屋さんもあります。

ここでランチタイムに出しているのが、数量限定の「びっくり海鮮丼」

 

s-kaisendon-2.jpg

 

いくらやエビ、貝類などたくさんの魚介類が入っているうえに、

ご飯もたっぷり、すまし汁も付いて580円!!どうですか、奥さん!!

ちょっとテレビショッピングっぽくなっちゃいますが(笑)男の僕が食べて

充分にお腹がいっぱいになるボリュームで、このお値段は驚きです。

この海鮮丼、平日は30食、土日は50食限定ですが、

早いときは1時間くらいで無くなってしまうそうです。

 

s-kaisendon-3.jpg

 

さらに、このお店の魅力は、自分でオリジナルの海鮮丼を作れるということ。

ネタが「1枚〜円」という風になっていて、値段と相談をしながら

好きな物を乗せた海鮮丼が出来ます。好きなネタばかりの海鮮丼を作ることも

出来ますし、選ぶネタによっては激安の丼も可能、というわけ。

 

僕も魚介類は大好きなんですが、お寿司屋さんというと、それなりの値段を

覚悟しないと行けないですよね。最近は回転寿司も充実してきていますが、

それでも1人では行きづらい・・・そんな時に海鮮丼のお店ってのは魅力的です。

 

まして、ここの場合はショッピングセンターの中にあるので

お子さんを連れた家族連れも気軽に利用できるってわけです。

う〜ん、なかなか考えられているなあ。

 

てなわけで、千葉方面で番組を見られるという皆さん!!

ぜひ、よろしくお願いします。僕も、仕事で美味しい物が食べられるので(笑)

これからのロケも楽しみです。