今日の彩の国ニュースは、スゴイ方にゲストに来て頂きました。

埼玉では、すでにご存じの方も多いと思います。

なわとび世界チャンピオンの鈴木勝己さんです。

 

s-nawatobi.jpg

 

熊谷市にお住まいの鈴木さんは、今年70歳!!そして、なわとび歴は64年!!!

今でも毎日のトレーニングは欠かさないそうです。

今までの記録はというと、目立ったところだけでも、

 

二重跳び「1万133回」(僕は最高で3回)

三重跳び「441回」(僕は1回も出来ません)

一度も引っかからずに連続「9時間46分1秒」(僕は・・・出来て2〜3分(笑))

 

と、とてつもない記録の連続なんです。

まあ、僕との比較は意味ないですけど。

 

そんなわけで、今日も鈴木さんには、ずっと

なわとびをしてもらいながらのインタビューとなりました(笑)。

これでも息ひとつ乱れないんです。70歳とは信じられない。

 

そんな鈴木さんに触発されて、僕たちメンバーも

久しぶりに跳んでみましたが、けっこう楽しいものですね。

懐かしいというのもありますし、けっこう全身の運動になる。

今更ながら、大発見です。

近所の小さな空き地でも出来る「なわとび」、

その魅力も再発見しました〜。