今週で番組を卒業する「朝生とちぎ」ですが、毎週月曜日にやってきた

「歩くエコ男・クリーン大作戦」も、僕の担当は昨日の月曜日が最終回となりました。

そして、国道4号線を宇都宮市の南端(宇都宮市と下野市の境)から歩いてきた今回の旅も、

無事に北端(宇都宮市と高根沢市の境)にたどり着きました。

 

s-eco-final.jpg

 

3ヶ月間というとあっという間にも感じますが、たくさんの思い出が出来ました。

コーナーのレギュラーにもなってくれた、番組視聴者の「やっくん」とお母さん、

そして街で出会った多くの人にも元気をもらいました。

 

そして、この短い期間の間にも、エコに対する世間の意識が

どんどん増しているように感じました。

もちろん、このコーナーの影響という事は言いませんが、

皆さんが関心を持ってきている今の時期に、

このコーナーをやっている意味は、とても大きいと思うのです。

 

そして、このコーナーは、4月からも続きます。

「朝生とちぎ」の木曜・金曜をバトンタッチする宮本賢一キャスターが

新たなる道で触れあい旅を続けていきます。

(ちなみに宮本さんは、僕が以前にいた局と同じ系列にいた「先輩」にあたり、

研修でも大変お世話になった方なんです。)

宮本さんの「エコ男」も、栃木の皆さん、ぜひぜひ応援してくださいね!!