昨日の日記に書いたように「朝生とちぎ」は来週まで担当するのですが、

宇都宮の家は、今日で引き払うことになっていました。

そんなわけで、今日はお引っ越し。

東京の家からレンタカーで宇都宮まで往復して

荷物を運んできました。

 

そして、今日は皆さんご存じの通り、ETCを搭載した車の

土日祝日の地方高速道路料金が上限1000円に。

 

その初日の高速道路はどうかと東北道で行ってみたんですが、

思ったほどの混雑ぶりではありませんでした。

とはいえ、そこは土曜日の東北道。

途中に立ち寄った佐野サービスエリアは車でいっぱいでした。

 

s-0328sano-1.jpg

 

もう栃木に行く機会も少なくなってしまうので、少しでも名物を食べようと

佐野ラーメンを注文。ここで「チャーシュー丼」とのセットにしてしまうのは

僕にとっては当たり前の事です(笑)

 

s-0328sano-2.jpg

 

佐野ラーメンの特徴は、この平打ちのモチモチとした麺。

食べ応え充分でした・・・が、他にも「いもフライ」を食べちゃいました。

いや〜、サービスエリアの食べ物って、なんか食べたくなるんだよなあ。

 

s-0328sano-3.jpg

 

そして、やはり「高速道路1000円」に引っかけて、

様々な商品が値下げされた「1000円コーナー」もありました。

 

s-0328sano-4.jpg

 

本当は、料金所での「割引」という表示を撮影したかったんですが、

運転しながらは危険なので、もちろん止めました。

ちなみに以前に東京から行った時より1300円も安くなっていて、

これが往復となると・・・やっぱりかなり得した気分!!

これは、利用者が増えそうですね〜。経済効果も相当出る気がします。

 

s-0328sano-5.jpg

 

早く安い高速道路のおかげで、明るいうちにお引っ越しも完了。

2年半お世話になった宇都宮の家ともお別れです。

でも、週の半分しかつかっていなかったので、

ちょっと掃除しただけで、このピカピカ状態!!

本当にありがとうございましたっ!!