先週・今週と、2週にわたって「朝生とちぎ」の火曜日のコーナー

「ぐるぐるナビゲーション」で、湯西川温泉の魅力をご紹介しました。

僕にとっては、約2年ぶりの湯西川だったんですが、

湯西川を楽しむには、何と今の時期・冬が一番です。

 

s-yunishigawa-1.jpg

 

まずは、雪の多い時期ならではの「かまくら祭り」

温泉街の入口に設けられた特設会場に大小のかまくらが作られ、

その中に入ったり、自分でかまくら作り体験をしたり出来ます。

他に、ソリコーナーも魅力。すっかり遊んでしまいました。

 

さて、その後は、平家の宿「伴久ホテル」で温泉を満喫!!

そして、ご自慢の平家落人料理を頂きました。

 

s-yunishigawa-2.jpg

 

どうですか?豪華でしょ〜。いろりを囲んで、山や川の幸を頂きます。

イノシシ肉や野菜たっぷりのお鍋や、ヤマメの姿揚げを使ったサラダ、

山菜ごはんなどなど・・・これだけでもボリューム充分なんですが。

 

s-yunishigawa-3.jpg

 

更に!!タケノコやイワナを、焼いて食べる事まで出来ます。

素材の味がこんなに楽しめる食べ方は無いでしょうね。

今回はロケだったので、お酒は飲めなかったんですが、

この豪華な料理に加えて、竹筒で温めたお酒も楽しめるんです。

 

s-yunishigawa-5.jpg

 

そして、こちらは撮影用に借りさせてもらったお部屋。

ホテルで言うところのスイートルームです。

はっきり言って、ここまで来ると殿様気分!!

本当に本当にオススメです!!