「朝生とちぎ」のコーナー「ぐるぐるナビゲーション」で

久々に3人揃ってのロケをしてきました。

行った先は、一度行ってみたかった

ここ「日光江戸村」でございます。

s-edomura1-1.jpg

まず、行って驚いたのは、その敷地の広さ。敷地の中を奥まで行って

戻って来るだけでも、軽く3〜40分はかかります。

しかも、再現された「江戸の街」の本格的なこと!!

噂には聞いていましたが、建物の隅々に至るまで

本当に精巧に出来ているんです。しかも、その中にいる職員の方は

全員が江戸時代の街人に扮装しています。

(会社の事務所にいる人も、ちゃんと変身していました。)

s-edomura1-2.jpg

 

というわけで、我々も変身!!

若林さんは「新撰組」、須賀さんは「忍者」、そして僕は「浪人」

もちろん、自分で希望したのでは無く(笑)ディレクターさんの

演出上の独断です。でも、やはり身なりが変わると、気分も変わる!!

僕も急に歩き方が大股になっちゃいました。

s-edomura1-3.jpg

 

しかも、江戸村の中にある劇場の役者さんに協力してもらって

立ち回りのシーンを撮影!!

s-edomura1-4.jpg

こうやってみると、見事に演じていますが、

この前に20分くらいかけて、丁寧に指導してもらっていた須賀さんでした。

そんな様子に・・・。

s-edomura1-5.jpg

僕と若林さんは、ただただボー然・・・。

このコント(?)に付き合ってもらった役者の皆さんがいる劇場では

ド迫力のステージを楽しむ事が出来ます。若林さんと須賀さんは

完全に役者さんに惚れてました(笑)