先週末、ずっと楽しみにしていたライブに行ってきました。

宇都宮市文化会館で行われた「ザ・ニュースペーパー」のライブ。

東京では、まさにプラチナチケット化しているライブです。

 

最近、テレビでも登場する事が多くなったザ・ニュースペーパー。

約2時間に渡って、世間を騒がす人物(のニセモノ)が続々登場して、

爆笑のライブを繰り広げました。

 

s-newspaper.jpg

まず最初は、小泉元首相から麻生首相までの歴代首相が総登場。

ビックリしたのは、麻生首相のモノマネ。その声の強弱や、

「それ、麻生さんが言いそう〜!!」っていう言葉の数々に

笑うやら感心するやら。でも、他の人と違って、麻生首相の場合は

「悪口を言う事」「読み間違えること」が特徴になる、っていうのは

何とも複雑ですよね〜。大笑いしてましたけど。

 

その他にも、プロゴルファーの石川遼選手に、アメリカのオバマ次期大統領など、

続々と時の人が登場。しかも、後半ではあの方々も・・・でも、これは書けません。

ザ・ニュースペーパーのライブは、その内容の過激さが有名とは聞いていましたが、

(と言っても、電撃ネットワークの過激さとは違う意味で)

まさにタブーに踏み込む内容でした。これは、ライブの模様をテレビなどで

やらないわけだ・・・。

それにしても、日々新しいニュースが出てくる中で、次々と新ネタを

加えて行かなくてはいけないんですから、その努力たるや凄いものがありますよね〜。

これは来年も見に行きたいな〜。