昨日は、僕の所属事務所「SOプロモーション」の

押阪忍会長の「アナウンサー生活50周年記念パーティー」に

出席して参りました。

自分の事務所の会長であり、そしてフリーアナウンサーの元祖である

会長のパーティーとあって、来賓の方の顔ぶれは「豪華」の一言。

一部をご紹介させて頂くと、徳光和夫さん、福留功男さん、露木茂さん、

草野仁さん、小倉智昭さん、大沢悠里さん、東海林のり子さんなどなど・・・。

その皆さんが、一斉に壇上に上がってトークセッションを繰り広げました。

最初は一言ずつのご挨拶を、と始まったものの、

そこはベテランアナウンサーの皆さん。トークが止まるはずもありません。

聞く側の我々は、とにかく圧倒されるばかり。皆さん、個性豊かなエピソードを

次から次に披露して、会場を沸かせていきました。僕も、勉強をしながら

すっかり楽しんでいました。

s-1201party1.jpg

ちなみに、会の始まりには、「報道ステーション」直前の古舘伊知郎さんが

駆けつけて下さり、乾杯の挨拶をされました。これだけ多くの人が集まるというのは

会長の功績と人望なんだろうなあ、と思いながら事務所を誇りに思ったのでした。

そして、一番最後まで会場にいらっしゃり、周りからの写真攻勢にあっていた

徳光和夫さんと、お写真を撮らせて頂きました。完全にミーハーですが(笑)。

s-1201party2.jpg

もう一つ嬉しかったのは、事務所の所属タレント仲間の多くの人と会えたこと。

この仕事をしていると、同じ番組などで会わない限り、同じ事務所といっても

タレント同士が顔を合わせる事はありません。お互いの近況を話しながら

刺激を受ける事が出来ました。僕自身、30歳になるのを前に、

フリーアナウンサーとして生きる決意を新たにする事が出来て、

本当に充実した1日になりました。30年後に、昨日のような

トークセッションがあったら、僕も上がれるようになっていよう!!と思います。