一昨日、テレ玉「彩の国ニュース」のディレクターさんに

こんなプレゼントをもらいました。以前に番組のロケでも行った

秩父鉄道のSL「パレオエクスプレス」のカレンダーです。

s-1115SL1.jpg

ディレクターさんが、お仕事で秩父に行った時に見つけてくれたようで

自身の物とは別に、僕の物も買ってくれたんです。もうすっかり

僕の鉄っちゃんキャラも定着してきました(笑)。

 

s-1115SL2.jpg

実物のSLはもちろん素晴らしいですが、カレンダーとなると

沿線の様々な撮影ポイントの中から厳選された場所、

しかも、周りの風景・その季節とも相まって芸術的な世界を作っているんですよね。

さっそく、宇都宮のアパートに飾ることにしました。少し気が早いけど。

s-1115SL3.jpg

さらに、このカレンダー、ご丁寧にSLの運転日のところに

「SL」のマークが書かれているんです。さっすが商売上手(笑)。

次はいつ乗りにいこうかな・・・。