突然ですが・・・このブログを書いている現在は、午前1時20分。

今日は泊まり明けで、夕方から事務所で仕事の打ち合わせ。

その後、久しぶりにマネージャーさんと飲んで、終電で帰ってきました。

・・・でも、ブログは書きます(笑)もはや宿題化してます。

 

さて、今回の旅の最大の目的「0系撮影」を存分に楽しんだ僕は広島駅へ。

さぁ、いよいよ到着・・・と思ったら、左手に大きな工事現場が。

ん?これって・・・どう見ても球場。ということは・・・・・!?

 

s-1021?.jpg

 

まさか、新しい広島市民球場がいきなり遠くに見られるとは!!

駅からは徒歩10分くらいで行けそうです。

シーズンが始まると、ナイターの時には

新幹線の車窓にカクテル光線が浮かび上がる

懐かしの「ナゴヤ球場」のような光景が楽しめそうです。

 

s-1021?.jpg

 

さて、広島駅に着いて、まずはお弁当売り場へ。

広島カープグッズを押しのけて主役を張っている「0系弁当」

これを買おうというわけです。

「えっ?また0系の話?」と思った方、しつこくてゴメンナサイ。

でも・・・。

 

s-1021?.jpg

 

なんと売り切れ!!確かに限定の弁当だし、着いた時はお昼時だし・・・。

そうは言っても諦めきれずに3軒目。すると、なんと目の前に

1つの「0系弁当」が・・・しかし!!目の前でおばあさんがお買いあげ〜(笑)

 

あまりのタッチの差に、おばあさんに後ろから近付き

「あの〜、良かったらちょっと見せてもらって良いですか?」と

カメラも回っていないのにリポーター風の事をやってしまった僕(笑)

すると、店員さんが神の声を。

「あらっ、このお弁当、下のホームの売店から分けてもらったのよ。

そっちに行けば、まだあるんじゃないかしら」

ほんとか〜!!直ぐさま、カバンを持って広島駅を走る走る(笑)

そして・・・教えてもらった売店に行ったら!!

 

s-1021?.jpg

 

ありました〜!!しかも、このお弁当が最後の1個!!!

なんだか分からないけど、0系を撮影した時より充実感がありました(笑)

 

s-1021?.jpg

そして、中身はこんな感じ。

鮫の竜田揚げ(広島地方の方言では「ワニの竜田揚げ」らしい)

小いわしの南蛮漬け

広島菜の油炒め

大判だし巻きたまご

など、広島の郷土料理がふんだんに入っていて、

しかも、かなりヘルシーなお弁当。

二日酔いで朝から何も食べずに広島に向かった僕には

非常に嬉しいお味でした(笑)