きのうの「朝生とちぎ」で放送した

「聖が行く!栃木の景勝 絵日記の旅」では

都賀町の「花之江の郷」をご紹介しました。

 

ここでは広〜い敷地内で、四季折々の花々が

楽しめるんですが、この日の主役は彼岸花。

雨上がりだったんですが、かえって紅色が映えて

燃えるような赤、でした。

s-10/13朝生ブログ0.jpg

そして、彼岸花と並んで目にとまったのがコスモス。

赤とピンクのコントラストは、まさに芸術品です!!

s-10/13?.jpg

目でたっぷり楽しんだ後は、こちらのお楽しみ!!

レストランで食べられる「野遊び御膳」です。

おそば・天ぷら・栗おこわ・煮物などなど、ボリュームも味も大満足!!

特に天ぷらには、僕の大好物の「みょうが」が入っていて、思わず

他のスタッフの分ももらっちゃいました(笑)

s-10/13朝生ブログ?.jpg

そして、お食事のお供には「しそジュース」

さわやかな甘さとしその香りが良いバランスです。

s-10/13朝生ブログ?.jpg

そういえば、今までこのブログで、僕の書いた絵日記をご紹介した事が

無かったですね・・・決して自慢できる出来ではありませんが・・・。

s-10/13?.jpg

これでも、コーナーが始まってからは

だいぶ上達したと思います。だって、小学校の時の美術の成績は

5段階評価で「3」以上を取った記憶は無いですから(笑)

それでも、このコーナーのおかげで、少しずつ絵が好きになってきました。