先日の「彩の国ニュース」で埼玉へ行った時に、来年用の手帳を買いました。

僕のお気に入りは、昨年から使っている「ほぼ日手帳」

糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」がプロデュースし、

毎年少しずつ内容が進化する手帳。

昨年買ったばかりで、まだまだきれいなので、今年は

中身の部分だけを買いました。この手帳には、書き込む部分の他に

「その日の一言」のような感じで、毎日のページに著名人の「ことば」が

書かれていて、手帳なのに「読む」楽しさもあります。

s-10/12手帳?.jpg

この手帳を持ってスタジオに行ったら、出演者同士で手帳の話題に・・・。

そこで、他の皆さんの手帳をちょっと見せてもらいました。

まずは、番組パートナーの西野七海さん。

s-10/12手帳?.jpg

もう3年も使っている、というお気に入りの手帳だそうです。

しかも、財布とお揃い。おしゃれですね〜。僕はセンスが全くないので、

「なるほど〜」と繰り返しておりました(笑)

 

続いては、この日のリポーター・パワフルコンビーフの2人。

まず、兼重くんは・・・?

s-10/12手帳?.jpg

これ・・・分かります?なんと、自分のパソコンで

1ヶ月分のスケジュール帳を作成し、1枚の紙に印刷!!

それをクリアファイルに入れて持っているのです。

確かに手帳を持つより軽い・・・とはいえ、手間がかかりそう。

 

何より、こんなスケジュール帳を作っている事に

関心します・・・僕は絶対に無理だなぁ。

はい、最後はパワフルコンビーフのコウタくん。

s-10/12手帳?.jpg

この小さいノート。まるで、小学生の雑誌の付録に付いているノートみたい

・・・と思ったら、その通りでした(笑)。

しかも、これで半年分なんだそうです。

中には「おともだちの誕生日」を書くページがあって、

そこに「あげたプレゼント」を書く欄も付いていました。

小学生らしくてかわいらしいですね〜。

ところで、コウタくん、これで用は足りているのかなぁ・・・。

今回は完全に「オチ」として紹介させてもらいました(笑)

手帳といっても、こんなに個性が出るものなんですね。