けさの「朝生とちぎ」では、スタジオにゲストが来てくれました。

以前にこのブログでもご紹介した、栃木県鹿沼市出身の

高校生ライダー・渡辺一馬選手です。

s-一馬くん.jpg

実は一馬選手、先月に行われた「全日本ロードレース選手権」で

見事に初優勝を果たしたんです。僕が「朝生とちぎ」を担当するようになって

すぐに一馬選手を取材する機会があって、それから2年近く。

今回の優勝は、僕にとっても自分の事のように嬉しいことでした。

 

今日の番組では「ホッとした」と話していた一馬選手。

来年には高校卒業を控えて、この先の事を色々と考えながらの

学校とレースの両立。でも、その経験が一馬選手を大きく育てている事が

一馬選手と話すと、いつも伝わってきます。なぜなら、一馬選手は

とても高校生と思えないくらいしっかりした話しぶり、そして、これからの

自分の事を冷静に見つめていて、それでいて人一倍の誠実さがあるんです。

 

来週末には、栃木県のツインリンクもてぎで、

Moto GP世界選手権にも参戦する一馬選手。

これからの活躍が本当に楽しみです。