けさ放送しました、テレ玉「週刊彩の国ニュース」

特集では久しぶりに、「小笠原聖が行く・埼玉鉄道の旅」をお送りしました。

今回は特別編として、秩父鉄道のSL「パレオエクスプレス」に乗ってきたんですが、

今までと違って、途中の駅で降りてぶらり・・・という事は致しません!!

潔く(笑)全編SLでございます。でも、充分に楽しい旅でした。

そこで番外編・・・というか、色々と写真を撮ったのに披露する場所が無いので(笑)

ここでたっぷりご紹介します。あ・・・もちろん1回じゃ終わりませんよ!!

 

さて、まずは朝9時前の熊谷駅。目的のSL入線まで1時間以上。

すると、前にも見た事がある秩父鉄道の電車が到着。

s-熊谷駅の電車.jpg

でも、よーく見ると、ヘッドマークが・・・。

s-あついぞ!熊谷・熊谷花火大会.jpg

熊谷花火大会のヘッドーマークを付けて走っているんですね〜。

しかも、すっかりお馴染み「あついぞ!熊谷」のフレーズ付き。

思わずシャッターを切りました。

s-引いてきた機関車.jpg

それから待つこと50分ちょっと。発車10分前に、列車が入線。

進行方向の秩父側から入ってくるのでSLは客車より後ろ。

そのため、機関車が引っ張って入線してきました。

s-SL出発前.jpg

お目当てのSLが登場したホームは一斉に写真撮影大会。

秩父鉄道に登場して長いSLですが、人気は根強いんですね〜。

s-ぬりえ作品展示.jpg

この日も超満員の車内。天井には、沿線に住む子供達が書いた

ぬりえがたくさん貼ってありました。微笑ましいですよね。

そんなわけで、あっという間にSLは熊谷を出発。続きは、また次回・・・。