今日は久しぶりに浅草演芸ホールへ行ってきました。

今月の1日〜10日まで、三遊亭小遊三師匠や春風亭昇太師匠などの

デキシーバンド「にゅーおいらんず」が登場しているんです。

 

s-にゅーおいらんず.jpg

そして、ご案内したのは、テレビ埼玉のニュース番組で活躍中のお2人。

福原奈見さん(右)と、小田正実さん(中)。

 

福原さんは、以前からテレ玉でお世話になっている方。

とても落語に詳しくて、今回はお互いの情報交換をしながら見る事が出来ました。

ちなみに、お気に入りは柳家喬太郎師匠との事です。

 

そして小田さん、実は僕が以前に在籍していた放送局の後輩アナウンサーなんです。

ただ、僕が退社した後に小田さんが入社したので、実際に会ったのは

つい最近になってから。とはいえ、お互いの事はよく知っていたので

同じ局ならではの思い出話で、かなり盛り上がっています。

それにしても、まさかこういう接点が出来るなんて、

本当に不思議な縁ってあるんですね〜。