最近、ご当地限定の名物商品というのが増えていますよね。

僕も、移動が多い事もあって、いろいろな物を目にします。

中でも、「お弁当」はチェックします。人一倍の食いしん坊の僕は

どんなに忙しくても、「せっかくなら

その土地ならではの物を食べたい!!」と思うのです。

そんな中、先日、栃木のコンビニで見つけたのが、栃木の食材を使って

作られた「とちぎ旬菜弁当」

s-とちぎ旬菜弁当.jpg

野菜を中心にした、精進料理を思わせるヘルシーなお弁当です。

味も薄味で、なかなかのもの。でも、それにも増して、素晴らしいお弁当に

出会いました。それは、埼玉の番組で出会いました。

s-四季彩菜.jpg

それが、この「四季彩菜」。この時は、高速道路のサービスエリアなどで買える

駅弁ならぬ「ドラ弁」の特集で、スタジオに業者の方をお招きして試食!!という

文字通り、おいしい展開だったのです。こちらも、地元の食材にこだわっていて、

例えば、豚串。肉自体はもちろん、特製の辛みそも埼玉の食材で作られています。

ほかに、玉こんにゃくの煮物も美味しかったなあ。

どれだけ美味しかったかというと、スタジオの試食用のお弁当を、

僕と西野七海さんの2人が、どちらも完食したくらいです。

あ・・・もちろん、本番の間ずっと食べていたんじゃなくて、終わってから残りを

全部食べたんですよ(笑)。とにかく、これはオススメ。埼玉県の高速道路を

走る機会のある方は、ぜひ食べてみて下さい!!