s-丸真おつまみ.jpg

 

都会の隠れ家の次は、僕が埼玉へ行った時の一番のお気に入りのお店。

浦和にある焼き鳥屋さん「丸真」です。

このお店をオススメする理由は・・・たくさんありすぎて大変なくらい。

 

焼き鳥が美味しいのはもちろん、ここでは他にも絶品メニューが多いんです。

この日頼んだのは、サーモンの炙り(お刺身も豊富です)、

レバ刺し(他にも、丸真の名物中の名物「レバテキ」は食べなきゃ損!!)、

そして、この季節のお楽しみ「水なすの漬け物」です。というのも、このお店は

隣りで漬物屋さんもやっているんです。まさに「日本人で良かった!!」と

思えるお店。お酒の種類も豊富です。

s-丸真・七海さん.jpg

 

このお店、元々は僕がテレビ埼玉で「彩の国ニュース」を担当するようになって

周りのアナウンサーの皆さんに連れて行ってもらったのが始まり。

テレ玉で仕事をするアナウンサー仲間の間では、有名なお店なのです。

僕もすっかりお気に入りですが、一緒に行く回数が圧倒的に多いのは、

もちろん、番組のパートナー・西野七海さんです。ひょっとしたら、皆さんも

ここのお店で誰かに会えるかも!?