s-グリッド井出さん1.jpg

先週末、とちぎテレビで担当している番組「朝生とちぎ」の中のコーナー

「サーキットへ行こう」の企画で、番組に応募してくれた視聴者の皆さんと

フォーミュラニッポン第3戦の観戦ツアーに行ってきました。

 

この企画は、年に2回ある栃木での開催の時に行っていて、僕は4回目。

レース前のコースに入ったり、レース中は観客席で観戦するので、

多くの時間を外で過ごすのですが、この日は大雨の予想・・・。

ところがっ!!ふたを開けたら、朝のうちに霧雨が降ったものの、

あとは何とか持ち直し、しかも午後からは青空が!!

というのも、この日のカメラマンの中には、神様並みの「晴れ男」がいたのです(笑)。

僕の周りではちょっとした有名な話ですが、まさか大雨まで飛ばすとは!!

その能力は、かなりウラヤマシイです・・・。

 

そして、この写真は「サーキットへ行こう」のキャスターをしてくれている

ARTA所属のイケメンレーサー・井出有治さんです。この日は

残念な結果に終わってしまったのですが、それでも最後まで諦めずに走る姿に

感動した1日でした。