3月はイベントも増えてくる季節。

僕もイベントのお仕事を多数頂いているのですが、

イベントは何が不安かって・・・天気です(笑)

晴れるか、雨が降るかで何もかもが変わっちゃう。

先週の土曜日・16日は、前日まで雨の予報の中で迎えたイベントでした。

s-20190323-1.jpg

「テレ玉親子ふれあいマラソン」、初めてレポーターをさせて頂きました。

雨の心配、というか覚悟をして現場に行きましたが、

みんなの日頃の行いが良かったから・・・か?(笑)

何とか雨は降らずに、「くもり」で持ってくれました。

幼稚園児から中学生まで、ご家族と一緒に

清々しい光景を見せてくれました。

本編の解説もして頂く、城西大学准教授の平塚潤さん。

テレ玉の荒木優里アナウンサーと。

s-20190323-2.jpg

平塚さんとは、2012年の湘南国際マラソンでご一緒して以来6年半ぶり!

荒木アナとは、昨年のシニアファッションショー以来の共演でした。

なんだか、新番組のポスターみたいになっていますが(笑)

放送は3月30日(土)19時から2時間、テレ玉です!!

そして翌17日(日)は、前々から各方面で告知してきた

NACK5とNHKさいたま放送局の同時生放送

【NACKに初恋2019! SPO-NOW × 日刊さいたまーず ライオンズ応援スペシャル】

NHKさいたまの與芝由三栄アナウンサーとお送りしました。

s-20190323-3.jpg

スペシャルゲストには、なんと松崎しげるさん!!

ギターを手に登場して頂き、「ウォーウォーウォーラーイオンズ!」と生熱唱!!

打合せ無しのぶっつけ本番でしたが、曲の合間にも

選手とのエピソードなどを披露して頂き、サービス満点だった松崎さん。

70歳とは思えないエネルギッシュさ!!

もっともっと話していたかったなぁ・・・。

s-20190323-4.jpg

このほか、番組にはNACK5から

サンデーライオンズの三拍子・久保孝真さん、

レポーターの佐藤栞菜さん、

NHKからはサイタマニア イシ★バシさんが

観覧の皆さんと一緒に番組を盛り上げてくれました。

s-20190323-5.jpg

さすがはNHKさん、というくらいの打合せの連続で

SPO-NOWスタッフは相当に大変だったみたいですが(笑)

終わってみれば楽しい放送になりました。

明後日25日(月)は、文化放送・テレ玉とNACK5のコラボイベント

「Q玉ナック みんなで一緒にレオ祭り」にゲスト出演させて頂きます。

考えてみると、「開幕前」らしい仕事がこんなに続くのも珍しいかも。

ありがたい事です。

ちなみに実況は、今シーズンも

チバテレ「マリーンナイター」、

テレ玉「ライオンズアワー」、

そして1年ぶりに復帰する、

NACK5「サンデーライオンズ」を担当させて頂きます。

また来週(金)29日からは、

今シーズンもニッポン放送「ショウアップナイター」金曜日の

スタジオアナウンサーを担当します。

今シーズンも、よろしくお願いいたします!!