夏に比べると、かなり暇な生活をしている小笠原です(笑)

そんな中でも、思い出深い仕事を色々とさせてもらっております。

そんな11月の仕事から・・・。

s-DSC_1227.jpg

春の高校バレー千葉県代表決定戦。

チバテレで今年も実況をさせて頂きました。

男子・決勝の実況は僕。

そして、女子・決勝の実況を担当したのは笹川裕昭アナウンサー。

僕とは、アナウンサー受験からの仲間。

親友であり、「戦友」でもあります。

いろんなご縁があって、今回初めての「共演」。

これからも、切磋琢磨しながら頑張って行こう!!

s-received_1119916668145837.jpg

11/12には、毎年恒例「さいたま国際マラソン」

NACK5での特番レポーター。

ケイザブローさん、斉藤リョーツさん。

そして、福島和可菜ちゃんと柴田聡さんは

今年もフルマラソンを走ったあとに「SPO-NOW」にも来てくれました。

s-DSC_1278.jpg

秋本才加さんとお送りしている、BS11「マイナビ Be a Booster!」

先週は、初登場の日下光さんとお送りしました。

昨シーズンまで京都ハンナリーズで活躍、現在は富士通レッドウェーブのコーチ。

選手と歳が近い日下さんならではのエピソードが聞けました。

s-DSC_1285.jpg

先週土曜日は、NACK5やイベントでご一緒しているスギテツのお2人。

なんと、お2人のコンサートにゲストとして出演させて頂きました!!

さいたま市での初めての単独ホールコンサート、その記念すべきコンサートで

MC役の他、鉄道ネタや野球ネタのコラボコーナーを

一緒に担当させて頂きました。コンサートならではの舞台裏の緊張感、

その中で臨機応変に対応するスギテツのお2人の凄さを垣間見られて、ますます尊敬!!

この日の様子は、12/3と10の朝6時から、

NACK5「スギテツのグランドナックレールロード」で放送します。

素敵な方々と一緒にお仕事出来ている事に、改めて感謝!でございます。

s-received_542237889444286.jpg

年末に向けて飲み会の機会も少しずつ増えてきました。

昨日は、それぞれの現場で仲良くさせてもらっているメンバーでの恒例飲み会。

黒沢幸司アナウンサー、中田浩光アナウンサー、

ライターの中島大輔さんとチュニジア料理・ネパール料理へ。

あまり行かないジャンルへチャレンジするのも、レポーター的好奇心!?(笑)

楽しいお酒を飲んで、また仕事も頑張ります。