1年のうち、一番あわただしい季節。

高校野球千葉大会・埼玉大会の実況が終わりました。

今年は結婚して、引っ越しをしてから最初の夏だった事もあり

通勤の関係で何度か千葉に宿泊しながらのお仕事。

それだけ、朝から夜まで働きました(笑)。

s-DSC_0810.jpg

今年の千葉大会を制したのは、木更津総合。夏、見事に連覇達成!

決勝戦の習志野との戦いは、本当に見ごたえがありました。

どちらにも、甲子園に行ってほしかったなぁ。

実は個人的に、この前まで「高校野球千葉」→「高校野球埼玉」→「DAZNでDeNAvs巨人」→「高校野球千葉」と

3日間で4試合続けて延長戦を喋っていたので(笑)

そのことを知る放送席スタッフには、「またか・・・」という空気が流れていました(笑)

結果は、木更津総合4-3習志野。最後の最後まで分からない好ゲームでした。

s-DSC_0812.jpg

決勝戦をご一緒したのは、社会人野球JFE東日本の前監督・青野達也さん。

銚子商業時代は、あの江川卓の作新学院を甲子園で破ったメンバー、

「江川キラー」としても有名な青野さん。

僕の「延長4連チャン」の最初のゲームも、青野さんとのコンビでした(笑)

そして、DAZNでも先日、スゴイ方とご一緒できました。

s-DSC_0680.jpg

「スーパーカートリオ」高木豊さん!!

年齢的に、大洋で大活躍されていた時を知っている僕としては

本当に嬉しかった!!最近はご子息がJリーグで活躍中。

合間にはサッカーの話でも盛り上がりました。

とても気さくな方で、感激しました。

s-DSC_0671.jpg

そして、日テレG+で月に1回ほど実況させて頂いている「NASCAR」。

初めてのモータースポーツ。分からない事だらけの中で、

1回目、2回目とご一緒してくださった、モータースポーツジャーナリストの桃田健史さん。

すごいハイテンションの楽しい解説で、いっぱいいっぱいの僕がどれだけ助けられた事か・・・。

資料は全部英語・・・もっと勉強しておけば良かった(笑)。こういう体験も勉強ですね。

僕の担当はあと1~2回の予定ですが、頑張ります!