石垣から沖縄本島に移って、名護の日本ハムキャンプへ。

WBCメンバーから外れた大谷翔平がチームキャンプに合流したとあって

ファンの数が朝からスゴイ!!そして、大谷が動けばファンも動く(笑)

s-2017-0223-6.jpg

そして那覇に戻った僕は、局アナ時代の同期・今は東北放送の

飯野雅人アナウンサーと飲めることに。

手に持っているのは、僕たちが研修でお世話になった先生の著書。

飯野君は、この日から楽天の取材のために沖縄入りしたところ。

こういう旅先での合流は、また特別な嬉しさがありました。

s-2017-0223-7.jpg

そして翌日は、共に楽天キャンプ。

楽天の三木谷オーナーや立花社長、

それにNPBの熊崎コミッショナーが視察に訪れていて、

なんだかバタバタした雰囲気。

s-2017-0223-8.jpg

そしてこの日、入団テストを受けた元DeNAの久保裕也の

まさに合否を決める登板を見る事が出来ました。

この日、久保は星野仙一副会長に呼ばれ、合格を伝えられました。

s-2017-0223-9.jpg

ホテルを那覇市内にとっていたので、毎日バスで片道2時間以上(笑)

それでも、毎日それぞれのドラマに出会うことができました。

s-2017-0223-10.jpg

最終日の夜は、那覇で1人飲み(笑)

今回は初の1人焼肉を含めて、

1人飲みも勇気を持って突撃してみました(笑)

旅の恥はかきすて・・・ってわけじゃありませんが(笑)

これもキャンプの良い思い出です。

ここで得たことを、シーズンの中継で活かさなくては!!