東京に戻って「SPO-NOW」などの仕事をしてから、

再びキャンプ取材。後半は、沖縄です。

まずは、千葉ロッテキャンプ取材で石垣島へ。

s-2017-0223-1.jpg

いつも、どこか1日くらいは雨に見舞われるんですが

今回の沖縄は初日からずっと晴天!!

おかげで初日からすっかり日焼けしてしまいました(笑)

でも、これが「キャンプに来たぞ~!」って思わせてくれるんですね。

s-2017-0223-2.jpg

1・2軍合同キャンプらしく、高校生ルーキーの島と種市を連れて

落合ピッチングコーチがレッスン中。

前には涌井と石川!!こんな場面が見られるのも醍醐味です。

2日間みっちりと、選手やコーチに話を聞きました。

s-2017-0223-5.jpg

中でも個人的に期待しているのは、2年目の成田翔投手。

一昨日のチバテレ「シャキット!」でもお話しましたが、

大きく曲がるカーブは本当に魅力的。

今年こそは1軍でのピッチングを実況したい・・・。

そして嬉しい再会も。

s-2017-0223-4.jpg

一昨年まで毎年、石垣で寄らせてもらっていた居酒屋「てぃんさぐー」

ロッテの選手にも人気のお店でした。

そこの店長、奥平和人さん。

一昨年にお店を閉めたのですが、去年新たに

「いしがき亭」という焼肉店をオープンしました。

s-2017-0223-3.jpg

もちろん、自慢の石垣牛を堪能できます。

中でも、俵型のご飯をお肉で巻いて生卵に付ける「焼きすき」は絶品!!

この日、奥平さんはお店に出る日では無かったんですが

1人焼肉に来た(笑)僕から話を聞いた店員さんが、

奥平さんに電話してくれて、快く駆けつけてくれたんです。

来年から石垣の新たな楽しみができました♪