お久しぶりです。

またまた間が空いてしまってすみません。

今月は半分以上は家を空けて、

プロ野球のキャンプ地巡りをしておりました。

まずは、恒例になりつつある

NACK5での埼玉西武ライオンズキャンプ取材@宮崎・南郷。

今年は3年ぶりに「SPO-NOW」の現地からの生放送を担当しました。

s-2017-0222-1.jpg

今回は放送の2日前になって、とんでもない事態が判明!

なんと放送と同じ時間帯にライオンズの選手ミーティングが行われる事が分かり、

方針転換!!生放送当日の練習に朝一番で行き、

平尾博嗣さんが突撃インタビュー!!その様子をお届けしました。

おかわりくんこと中村剛也選手のこんな表情、平尾さんならでは!!

2017-0222-2.JPG

こちらは高橋光成投手。

この日は朝から雨だったため、選手は雨天練習場に集合。

そうなるとテレビ・ラジオ・新聞など全てのメディアが集まるため、

通勤ラッシュ並みの人の中をかき分けながらの取材でした。

s-2017-0222-3.jpg

こちらは新キャプテンの浅村選手。

このあと浅村選手は、夜の生放送のエンディング直前にも

ミーティング終わりで駆けつけてくれました。

s-2017-0222-4.jpg

そして生放送には、辻発彦新監督も登場。

今シーズンに向けての意気込みをたっぷり語って下さいました。

僕にとっては、以前にテレビ埼玉の中継でご一緒して以来。

かなりの緊張でしたが、辻監督の気さくなお話に救われました。

s-2017-0222-5.jpg

緊張の次は興奮!!(笑)

SPO-NOWのコーナー「スポ鉄観光協会」の特別編として

キャンプ地・南郷へ続く日南線の観光特急「海幸山幸」に

初めて乗れました!!沿線の皆さんの温かい歓迎もある

触れあい満載の旅が出来ますよ。オススメです!!