ブログ更新が空いてしまって、ごめんなさい!!

ありがたい事に、お仕事が慌しくてバタバタとしています。

気がつけば2週間以上前になってしまいましたが、

5月下旬の話から振り返りましょうか・・・。

s-2016-0613-1.jpg

5月28日に参加した「鉄道のまち大宮・鉄道ふれあいフェア」

これまでもゲストで出してもらいましたが、今回は

鐘塚公園のステージMCを1日させてもらい、

更にゲストを招いてのトークショーも担当しました。

NACK5でもご一緒させてもらっているクラシック・デュオ「スギテツ」のお2人と

ホリプロの「鉄」マネージャー、南田裕介さん。

ほとんど打合せをしなくても、時間オーバー必至の(笑)楽しい鉄分トーク。

s-2016-0613-2.jpg

更に今回はスペシャルゲストとして、元・大洋ホエールズの

屋鋪要さんをお迎えしました!!「スーパーカートリオ」の1人として

野球ファンにはあまりにも有名な屋鋪さん。

最近では、SLファンが嵩じてSLの写真集を出した事でも有名なんです。

SLへの愛情をたっぷり語って頂きました~!!優しい方でした♪

s-2016-0613-3.jpg

そして6/5(日)は、西武鉄道の武蔵丘車両研修所で行われた

「西武電車フェスタ2016」のスギテツステージにゲスト出演させて頂きました。

研修場の中にステージが設けられているので、すぐ横に車両の姿が!

しかも、極めつけは控え室!なんと留置中のレッドアロー!!!(笑)

s-2016-0613-4.jpg

前週の「鉄道ふれあいフェア」と2週続けてスギテツのお2人とご一緒するとあって

打合せを繰り返しながら、「懐かしの野球実況コラボ」をやりました。

応援歌や打球音を楽器で表現して頂きながら、僕が架空実況・・・。

おかげさまで、2週とも大好評でした。

s-2016-0613-5.jpg

更に鉄道の車内アナウンスや効果音のモノマネで大人気の

立川真司さんのステージにも飛び入り参加する事に・・・。

(写真は、西武鉄道の名物広報・手老善さんも一緒です。)

その模様は近日、

NACK5「スギテツのGRAND NACK RAIL ROAD」(日曜朝6:00~)で

放送します。ぜひ、お聞き下さい!!!