ついにプロ野球が開幕!

ありがたい事に、先週金曜日の開幕から実況を担当させて頂きました。

s-2016-0330-1.jpg

QVCマリンでの開幕戦は3年ぶり。「ロッテvs日本ハム」の開幕戦を

3/25(金)チバテレで実況しました。相手は日本ハム大谷、とあって

かなりの苦戦が予想されましたが、立ち上がりを見事に捉えて

3-2でロッテ勝利!!満員のQVCマリンのお客さんも大盛り上がりでした!!

s-2016-0330-2.jpg

放送の解説をして頂いたのは、藪田安彦さんと里崎智也さん。

2005年のロッテ日本一バッテリーであり、

2006年WBC世界一のメンバーでもあるお二人。

テレビ解説の共演は初!!との事でしたが、現役時代の「投手」「捕手」とは逆に

里崎さんが藪田さんに、ビュンビュンとトークの剛速球を投げ

藪田さんは防戦一方(笑)でも、その掛け合いが面白くて・・・。

実況をしながら、本当に楽しませて頂きました。ありがとうございました!!

この日は余韻に浸りながら、終電ギリギリで大宮に向かい・・・。

s-2016-0330-3.jpg

翌26日(土)は早朝から大宮駅へ。

この日は、北海道新幹線の開業日!!という事で、NACK5の各番組で

北海道への1番列車の「お見送り」と、北海道からの1番列車の「お出迎え」を

レポートしました。おそろいのタオルと手旗を持って祝福する様子は、

港からフェリーが出航する時のようで、なかなか感動的。

午後は2週連続の「HITS THE TOWN」で、

鉄分の濃いトークをさせて頂きました(笑)

この翌日27日(日)は、テレ玉で「西武vsオリックス」を実況。

そして28日(月)は早朝の新幹線で・・・。

s-2016-0330-4.jpg

甲子園へ!!センバツ高校野球準々決勝。

壮行番組でも取材させてもらった木更津総合高校の応援に。

平日とはいえスゴイ人の数。僕も売り切れ前ギリギリで入れました。

相手は秀岳館(熊本)、木更津総合のエース・早川の好投で

あと1人で勝利!!というところまでいきながら、

s-2016-0330-5.jpg

1-2で9回逆転サヨナラ負け。

微妙な判定もありましたが、なんとも悔しい敗戦になりました。

もし勝っていたら、ブログを書いている今日も甲子園にいたのに(泣)

とはいえ、甲子園でも自慢の機動力を発揮して、

45年ぶりのセンバツベスト8まで勝ち上がった木更津総合の皆さん、

本当にお疲れさまでした!!

この時の話は、4/2(土)のNACK5「SPO-NOW」でもお話しますね。

この4月から毎年恒例、土曜日の18:00~21:00にお引越しします。

新年度も、よろしくお願いします!!