昨日は、朝から「さいたまサイクルエキスポ」のレポートで

さいたまスーパーアリーナへ。NACK5の番組で2回レポートをして、

ロッテ浦和球場でBCリーグのトライアウトを取材したあと、楽しい会がありました。

2009年の3月まで担当していた、とちぎテレビ「朝生とちぎ」の

キャスター仲間3人で久しぶりに集まったんです。

s-2016-0213.jpg

若林芽育さん(めぐさん)と、須賀由美子さん(すがちゃん)。

当時は、めぐさんが月~水曜日のメインキャスター、

僕が木曜日と金曜日のメインキャスターで、

すがちゃんは、月曜日~金曜日のサブキャスターでした。

僕とめぐさんは曜日が入れ違いだったのに、一緒にロケに行く事もあって

何より3人で仕事以外でもご飯を食べる事が多かったんです。

テレビの情報番組でも、家族のように仲が良かったのが伝わっていたんじゃないかな。

あれから7年経っても、こうやって会って飲むと・・・話が止まりません(笑)

お互いの近況から仕事の話、これからの目標の話。

「3人で番組出来たら良いね~」なんて話していたら、あっという間に

4時間ノンストップで喋り倒していました(笑)

こういう素敵な仲間がいるから、仕事も頑張れるんだなって思います。

改めて・・・感謝!!パワーをたくさんもらったところで、

明日から5日間は、沖縄本島と石垣島でプロ野球キャンプ取材。

特にレポートなどの予定は無いので、

自分のペースでゆっくり見てこようと思います。