おとといは、J-COMチャンネルの神奈川エリアで生中継した

「湘南藤沢市民マラソン」の実況を担当させて頂きました。

以前にも実況でお世話になった事があり、

今回は久しぶりに声をかけて頂いたのですが、

スタッフさんがほとんど変わっていました・・・が!!

その新しいスタッフさんのうち何人かが、

僕が8年くらい前まで担当していた、とちぎテレビ「朝生とちぎ」の

キャスター時代にお世話になった方々。再会を喜びながらのお仕事でした。

s-2016-0124-1.jpg

マラソン中継と言っても市民マラソンなので、レースの上位の状況を伝える、

というよりは多くのランナーの皆さんの顔を映し、声を届けるのがメイン。

そして放送席にも、ゲストランナーの皆さんをお迎えし、賑やかにトーク。

藤沢の観光親善大使もされている、つるの剛士さん。

今回のコースも普段から走られているそうで、テレビのイメージのままの

明るく楽しいトークで盛り上げてくださいました。

s-2016-0124-2.jpg

Fm yokohamaのホズミンこと穂積ユタカさん、

そして、レディオ湘南のDJ HAGGYさん。

ラジオ局の壁を越えてのコラボレーション。

あと2時間でも3時間でも喋れたなぁ・・・(笑)

マラソン中継というより、ラジオに近い感覚で喋れた楽しい3時間でした。

本当は放送後の余韻に浸りたかったのですが、5時間後に大宮で

「SPO-NOW」の生放送が控えていたので、即移動・・・。

s-2016-0124-3.jpg

の前に、スタッフさんと一緒に「しらす・まぐろ丼」

やっぱり本場の味が違う・・・次は生しらすも食べたいな。

打ち上げ代わりのひと時を満喫しました。

この世界は、本当に人と人の繋がりの連続。

素敵な仲間と仕事が出来た事に感謝・・・。