プロ野球のレギュラーシーズンも終わって、

すっかり暇に・・・なるはずだったのですが、

ありがたい事に新たなご縁を頂いて、楽しいお仕事をさせて頂いています。

まずは、突然入ってきたお仕事「メジャーリーグ中継」。

「アフリカTV」という、YouTubeのような動画配信ページで流れる中継の

実況をさせて頂いています。普段は1人実況なのですが、初日は特別に解説付き。

元巨人・横浜の駒田徳広さんとご一緒させて頂きました。

s-2015-1020-1.jpg

現役時代は「元祖・満塁男」として大活躍した駒田さん。

豪快なキャラクターのイメージから、最初は緊張していたのですが

とても穏やかで優しい方でした。

とても自由な放送なので、巨人vs近鉄の日本シリーズの「あの話」も聞けて

本当に楽しい放送になりました。

アフリカTVでの中継担当は、このあとワールドシリーズでもさせて頂く予定です。

・・・続いて、一昨日はJ:COMの神奈川エリアで

初めてサッカー「J3」の実況中継。

「FC町田ゼルビアvsSC相模原」の「武相決戦」を担当しました。

s-2015-1020-2.jpg

ご一緒したのは、元・山形監督の奥野僚右さん、レポーターは津田三七子さん。

久しぶりのテレビでのサッカー実況で緊張して僕は、助けられっぱなしでした。

新しいご縁のお仕事を頂けるって、本当にありがたいですね。

まだまだ勉強が足りませんが、またご一緒出来る機会がありますように。

本当にありがとうございました!!