こんなお土産のお菓子、ありますよね?

そんなタイトルです(笑)

東海大相模の皆さん、本当におめでとうございます。

スポーツ紙の1面に「小笠原」の文字が躍るのは嬉しいものです。

僕は何の貢献もしていませんけど(笑)

今年は仕事(レポート)としてはタイミングが合わなかったのですが、

それでも地区大会で優勝を伝えた千葉県代表・専大松戸を応援に

甲子園に行っていました。千葉で共に実況を担当した黒沢アナと。

しかも・・・青春18きっぷで(笑)

行きだけですよ。帰りは新幹線でしたよ。

s-2015-0821-1.jpg

黒沢さんが朝5時から甲子園のチケットの列に並んでくれたおかげで、

なんと3塁側専大松戸ベンチのすぐ裏、2列目に座れました。

声をかけたら、監督や選手が振り返る位置。

周りは学校のOBや関係者がいっぱいでした。

試合は、花巻東に2-4で惜敗。

でも、一緒にベンチで戦っているような気持ちで応援できたのは楽しかった。

s-2015-0821-2.jpg

お疲れさまでした~!!って、声をかけたら持丸監督も笑顔で振り返ってくれた。

エースの原をはじめ、選手の1人1人に声をかけたかった気持ち。

そして、僕や黒沢さんは何度も某国営放送に映っていたそうです(笑)

いつか、お客さんじゃなくて本業で映りたい・・・。

s-2015-0821-3.jpg

そして翌週にプライベートで、再び甲子園。

尼崎に泊まって、朝5時半に甲子園駅に着いたのに、この人の数・・・。

今年は例年以上の盛り上がり。

毎年甲子園に行っている仲間と話していても、

「今年の混みようは異常だよね」と話していました。

まぁ、僕たちもその一因なんですけど(笑)

s-2015-0821-4.jpg

この日は東海大相模の初戦でした。

9回1アウトから登板した小笠原慎之介の、150キロのピッチングを見られて満足。

写真では分かりにくいですが、バックスクリーンに表示されています。

本当は後半にもう1回くらい行きたかったけど、まずは今年も行けて良かった。

きっと来年も行くんだろうなぁ。

甲子園が終わって・・・昼間は何を見たら良いのさ、という気持ちのまま

週末・日曜日はNACK5で17時55分からサンデーライオンズ、

「西武vsロッテ」の実況。radiko.jpプレミアムを使えば、全国でお聞き頂けます。

ぜひ、聴いて下さい!!