今年は本当にフル回転だった高校野球週間。

千葉と平行して、テレ玉の高校野球埼玉大会でも3試合を実況しました。

s-2015-0731-1.jpg

テレ玉の高校野球中継では、両校の関係者の方を放送席にお招きします。

最初の担当は、「花咲徳栄vs春日部工」、花咲徳栄の矢内先生と

春日部工の岩崎先生に、普段の選手のエピソードを伺いながらの放送は

本当に楽しかった・・・。

その翌日には、「5回コールド32-1」という試合を実況し、

こういう時にどういう風な話の展開にすれば良いのか、考えさせられました。

一方で、「川口vs白岡」の県立校対決は、1点を争う好ゲームに。

・・・そう、3試合の実況で、今年の優勝校「花咲徳栄」と

準優勝校「白岡」の試合を担当する幸運に恵まれたんです。

特に白岡は、埼玉栄、そしてあの浦和学院も破って、

この大会を大いに盛り上げました。

甲子園にはあと1歩届きませんでしたが、必ず来年に繋がるはず!

良い経験をさせてもらいました。

s-2015-0731-2.jpg

そして17日間に渡る実況週間の最終日は、

高校野球千葉大会からの・・・西武プリンスドーム!!

平尾博嗣さんと「サンデーライオンズ」の中継、

つまり1人ダブルヘッダーでした(笑)声が持ってくれて一安心。

でも、ライオンズの状態は心配・・・。

そんなわけで、17日間で

高校野球12試合+開会式、高校野球ナレーション3回、

プロ野球実況1試合、サッカー実況1試合、SPO-NOW1回に、レポート1回。

不思議と疲れは感じませんでした。幸せだったなぁ。

埼玉でお世話になった皆さま、ご視聴頂いた皆さまも、

本当にありがとうございました!!

来年も、1試合でも多く高校野球に関われますように・・・。