ここのところ、食べたかった味に出会う機会がたくさんありました。

まずは4月の下旬、栃木・那須の「ペニーレイン」に行って来ました。

s-2015-0506-1.jpg

ビートルズの世界であふれる那須の名店。

僕が以前、とちぎテレビ「朝生とちぎ」で取材をさせてもらって以来、

忘れられないお店なんです。店内で焼いているパンが大人気。

s-2015-0506-2.jpg

そのパンと一緒に頂く、ステーキやハンバーグは絶品!!

これぞ本格洋食!!というボリュームたっぷりのメニューです。

少しだけ上に写っているビーフシチューや、

今回は食べられませんでしたが、パンをくり抜いたグラタンもオススメ。

あっ、お土産には名物の「ブルーベリーパン」も忘れずに!!

続いては、週末に渋谷の東急東横店で開催されていた

「地ビールでがっつり肉グルメ博」!!

s-2015-0506-3.jpg

「肉マイスター」として活躍中の田辺晋太郎さんがプロデュースし、

テレビでも多く紹介された、このイベント。田辺さんとは共通の友人がいて、

更にテレビ埼玉で同時期に仕事をした事もあって、久しぶりの再会。

右は予約が取れないことで有名な「肉山」の店長、光山さん。

ソーセージと肉パテ、美味しかったです!!

それにしても、百貨店の催事場とは思えないくらいの熱気と肉の香り(笑)

選び抜かれた名店、有名ブランド牛の逸品が揃っていました。

s-2015-0506-4.jpg

肉汁あふれる「リ.カーリカ」の和牛ステーキ。

さらに尾崎牛の低温ロースト。

s-2015-0506-5.jpg

食べても食べても、まだまだ食べたくなる。

肉の持つパワーってすごいね・・・。

もちろん、この何倍も食いだおれました(笑)

ゴールデンウィークは今日で終わりですが、僕の中では

これからが肉ブームのゴールデンウィークかも?!(笑)