昨日まで3泊4日で、宮崎に行ってきました。

毎年恒例の「埼玉西武ライオンズ」宮崎・南郷キャンプ。

今年もNACK5の仕事で行かせてもらいました。

s-2015-0204-1.jpg

今年のライオンズキャンプの注目No.1は、森友哉選手。

真ん中のゲージで打っているのが森友哉、その手前で話しているのが

侍ジャパンの小久保監督と、2年目の山川。

今年のライオンズは、若手の成長が必要不可欠です。

s-2015-0204-2.jpg

投手陣は、肉体改造で別人のように大きくなった菊池雄星が一番かなぁ。

昨年まで中継でご一緒していた、土肥義弘「新」ピッチングコーチが

どう投手陣を立て直してくれるか、本当に楽しみです!!

そんなわけで、連日、土肥さんと話していました・・・。

ところで、キャンプでは連日様々なイベントがあります。

僕の滞在最終日の昨日は「節分」。

選手の豆撒きには、「鬼」が必要だったので・・・。

s-2015-0204-3.jpg

立候補して来ました(笑)一番右です・・・念のため。

今朝のスポーツ新聞、何紙くらい載せてくれたんだろうか。

テレビのスポーツニュースでは、1局だけ確認しました。

秒数は1秒(笑)でも、やっぱりキャンプは面白い。

今度の日曜日に「SPO-NOW」の南郷キャンプスペシャル、

大宮のスタジオからサポートをした後、来週は

沖縄・石垣のキャンプ地を巡ってきます。