前回のブログを書いてから10日ほど、

たくさんの旅と仕事をしてきました。

元々、旅は大好きなので、仕事で旅が出来るなんて最高!!(笑)

s-2014-0817-1.jpg

まずは長野の松本へ。サッカーJ2松本山雅のホームスタジアム「アルウィン」で

ラジオ中継の実況をさせて頂きました。

実は我が家の菩提寺や親戚が長野なので、松本には100回以上は来ています。

でも仕事で来るのは初めて。近くには松本空港があって、近くを飛行機が・・・(笑)

それにしても、松本がこんなに熱いサポーターの街になっていたとは!!

この日は台風11号が接近していたのに、8000人以上がつめかけ、

チームも見事に勝利。心から嬉しくなった1日でした。

この日は、翌日の仕事の都合ですぐに移動したのですが、

来月もう1回実況があるので、今度は1泊してゆっくりしたいなぁ。

s-2014-0817-2.jpg

その翌日、午前中に西武ドームでレポートの仕事をした後、

都内で行われたサッカー日本代表アギーレ新監督の就任記者会見へ。

こちらもNACK5での電話レポートだったのですが、せっかくなので

記者席の前の方へ。どこかのテレビカメラに見切れていたかもしれません(笑)

s-2014-0817-3.jpg

そして先週の後半は、やっと行けた甲子園!!

残念ながら春日部共栄も東海大望洋も、試合日程には合わず・・・。

二松学舎大付の試合をレポートしました。仕事ではあるんですが、

はっきり言って楽しんじゃいました(笑)

本当は、もう1回くらい行きたいのですが、そんなタイミングは無いかなぁ・・・。

s-2014-0817-4.jpg

そして、この土日は西武ドームでライオンズ戦の実況。

史上初の「2試合連続5時間超え」ゲームにぶつかりました(笑)

せめて昨日は勝ちたかったなぁ。中継は最大延長の9時で終わったのですが、

実況自体はスタジオで録音したまま、約5時間20分喋り続けました(笑)

でも、忙しいのは幸せなこと・・・。夏バテもせずに走り続けています!!