3日の日曜日、今年唯一の仙台での実況。

コボスタ宮城で、NACK5サンデーライオンズ「楽天vs西武」の実況をしてきました。

s-2014-0808-1.jpg

なぜか、この放送席に座ると、不思議とテンションが上がります。

西武ドームやQVCマリンも好きなのですが、全体が広く見渡せて

アメリカのスタジアムを思わせる景色。

s-2014-0808-4.jpg

しかも球場の外は完全な「夏祭り」。

プールに、砂浜に、ウォータースライダーまで・・・スゴ過ぎる!!

ここまでイベントに力を入れる球場って、他に無いんじゃないかな。

この日はライオンズが快勝させて頂きましたが、

最後まで温かい応援を続けた楽天ファン。

企業努力と相まっての、大きな成果だと思います。s-2014-0808-2.jpg

そして仙台での楽しみは、お世話になっている皆さんとの再会。

写真は、広島などで投手として活躍された牧野塁さん。

実は、この日がテレビでの初解説。

元々は塁さんの奥さまに仕事現場でお世話になっていて出来たご縁です。

s-2014-0808-3.jpg

そして東北放送の林田悟志アナウンサー。

先輩の飯野雅人アナと僕はアナウンサー研修時代の同期で、

去年は飯野アナと僕が隣りのブースで実況。

その時に新人として挨拶に来てくれた林田アナが

今年は中継のレポーターとして来ていました。

人の繋がりって、本当に嬉しいものです。

s-2014-0808-5.jpg

そして昨日のQVCマリン「ロッテvs楽天」では、行きのバスの中で再会が!

アナウンスアカデミー時代の仲間、フリーアナウンサーとして活躍中の

木村季康さんがラジオ日本の実況で来られていました。

僕はチバテレの実況でよく行っていますが、木村アナがロッテ戦で来るのは年に数回。

これも驚きのタイミングです。そして、驚きと言えば・・・。s-2014-0808-6.jpg

昨日のゲームの結末。9回表を終わった夜10時の時点では

楽天がロッテを7-2とリード。これは、試合が決まったと思いました・・・。

しかし、9回裏にロッテが連打、連打で、まさかの「8-7」。

正真正銘の「ルーズベルトゲーム」星稜にも負けない戦いでした(笑)

やっぱり諦めない事は大切!教えられました。

僕の実況した中でも、忘れられない試合になりました。

さぁ、今度の日曜日は、初めてサッカーJ2「松本山雅」のラジオ実況です。

今日と明日は、家でひたすら準備をします。